水の話し

 
   春一番はいいけど、砂嵐みたいなのは勘弁ですね。(車が砂まみれのままだ・・・
 
 でも気温がまだ低いから、洗車場に足が向かないんだよね・・・(気合しかないかな、まそのうち・・・
 
  今日は飲料水の話。普段何気なく飲んでる水はどんな水?
 
 六甲の○○○○水とか、なんとか深層水(なんとか還元水じゃないよ・・・)とかいろいろあるけど、
 
 日本人が飲み易い水って軟水だと思うわけ。だって昔から蛇口をひねれば軟水が出てくるし、日本の
 
 飲料水メーカーが発売しているミネラルウオーターはほとんど軟水なんです。
 
  硬水はヨーロッパ系の水でヴィッテルとかエビアンなんかは硬度300mg↑で慣れない人には飲み難い
 
 でしょう。日本人が慣れている軟水はだいたい硬度60mg位の水をいうんです。
 
  で紹介したいのがセレブご用達の FIJI WATER (フィジーウオーター)です。
 
 この水の凄いところはシリカが入っているところなんです。シリカとは人体を構成する重要なミネラルで
 
 骨を強くしたり、関節やお肌、爪や髪の毛の原料となります。 このシリカを人口的に入れたわけではなく、
 
 フィジーの熱帯雨林に降ったピュアな雨水が火山岩層によって何百年もかけてろ過されたもの。
 
 その途中で火山岩層を通る時にシリカを吸収しながら地下水となった、大自然の神秘が
 
 創り出したものなんです!
 
         
 
               
 
 
    このフィジーウオーター硬度は85mgで軟水が好きな日本人向きでもあるんです。
 
  有名デパートや高級飲食店でもご賞味できますが、ココでも買えます。
 
  買えない値段ではないのでぜひお試しください。
 
          
    

                                     

tatu01157 について

競馬の収支を日記代わりに載せていこうかと思います。 パチスロ、パチンコは時間が拘束される欠点があり、競馬に力を入れようかと 思います。
カテゴリー: ブログレビュー パーマリンク

コメントを残す