2ちゃんねるの書き込みに予告

 
 
    インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に千葉県の子供を殺すとの内容が
 
   書き込まれていたことが13日、分かった。県教育委員会は市町村教委に
 
   注意喚起を促したが、ネットを使った卑劣な行為に教育現場からは憤りと
 
   不安の声が上がっている。千葉県警は威力業務妨害の疑いもあるとみて、
 
   書き込んだ人物の特定を急いでいる。

   

    県警生活経済課によると、問題の書き込みがあったのは今月1日。
 
   「2月15日15時に千葉の子供を殺します」と犯行を予告する内容で、具体的な
 
   場所などは書かれていなかったという。これまでの調べで、リース会社が貸し出した
 
   携帯電話を使って書き込まれたことが判明した。

 

    1日に掲示板の管理者側から県警に通報があり、県警から連絡を受けた県教委が
 
   各市町村教委に登下校時の安全確保などの注意喚起を促す文書をファクスで送付した。

   県教委には保護者から「集団下校は実施するのか」という問い合わせも寄せられている。

 
   県教委教職員課は「子供のいる親を不安にする行為で許せない」としている。 (Yahoo!ニュースより)
 
 
     千葉県に住んでいる親からしたら、「怖くて外で遊ばせられない」というのは当然であろう。
 
   ネットの普及率が進んで便利な反面、こんな理不尽なこともおきてしまう世の中になってしまった。。。。
 
 
 

tatu01157 について

競馬の収支を日記代わりに載せていこうかと思います。 パチスロ、パチンコは時間が拘束される欠点があり、競馬に力を入れようかと 思います。
カテゴリー: 健康 パーマリンク

2ちゃんねるの書き込みに予告 への1件のフィードバック

  1. ナナミ より:

    なんとか?できました^^
    あまりにも今日の記事が、許せなかったので・・・頑張ってみました^^
     
    でも、色々な入力しているうちに、内容忘れちゃって、ダメダメですw
     
    でも。今日はバレンタインですのでプレゼントですw
     
    っていっても、ナナミのブログに載せることができただけですが・・・
    でもコレで投稿できるのであれば・・・進歩ですw
     

コメントを残す