パソコンのスペックについて

 
 
  最近、家電量販店に並ぶPCは頼んでも無ないのにVistaバージョンになってて、
 
 その前のXPバージョンのPCは姿を消してしまった。。。
 
  この間、某有名家電量販店で安かったのでモニターセットのVistaがインストール
 
 されているデスクトップPCを購入した。スペックはAthlon64 3200 でメモリーが1ギガ。
 
 ビデオカードもnVIDIA6100が入っていたのでそこそこ動くかな?と思って即効で動かしてみた。
 
 感想<<<<<<<<<<<<<<オソ。。。
 
  もっとサクサク動くと思っていたが、なんてことは無かった。
 
 なぜ遅いか分析すると、もうVista・・・だね。     こいつのせいでかなりメモリーが食われるから!
 
 Vistaが入っていると最低2ギガメモリーがないとせっかくの良いスペックが台無しってこと。
 
  もっというと、Vista入ってなくても良いのよ。(3D表示なんてあんま意味ないし・・・
 
 そこで、自分が必要なスペックを選べるのが⇒BTO
 
 やっぱどんどん新しいPCが出てくるじゃない?だからある程度拡張性のあるBTOパソコンが良い
 
 と思うんだけど、俺自身がこんなのが欲しい!って思うスペックを載せてみます。
 
 
  CPU:インテルCore 2 Quad   ⇒説明 Core 2 Duoのさらに↑をいく最新最速CPU
 
  メモリー:4Gバイト           ⇒説明 どんなソフトでも余裕で動くよね?          
 
  ビデオカード:nVIDIA GeForce8800 ⇒説明 512Mbメモリーで多分3Dゲームもサクサク!
 
 
 パソコンはこの3点が良ければ俺は申し分ないと思う。あとは、オプションでブルーレイなんかが
 
 付いていれば言うことはない!
 
  だからBTO PCにすればいらないソフトなんかはインストールしなくても良い、ということ。
 
 次買い換える時は↑のような自分が欲しい最強PCをオーダーしませんか!
 
              
                         

tatu01157 について

競馬の収支を日記代わりに載せていこうかと思います。 パチスロ、パチンコは時間が拘束される欠点があり、競馬に力を入れようかと 思います。
カテゴリー: ブログレビュー パーマリンク

パソコンのスペックについて への1件のフィードバック

  1. ナナミ より:

    コレ届くのでしょうか?  いつも不安ですが。・・・まあいいかって!
    コメ届くことを期待して・・・今日も勉強になりました^^
     
    そろそろ、PC変えなくっちゃッて思っていましたけど。分かんないんですよね。
    また勉強に来ますw

コメントを残す